フラクショナル装置(炭酸ガスレーザー・e-Matrix)

レーザーなどの機器を用いた美顔治療は数多くありますが、効果の高い炭酸ガスレーザーではダウンタイムも大きいことが問題です。そこでレーザー光をドット形式で格子状に照射するいわゆるFractional 方式の装置が考案され美顔のみならずニキビ後の瘢痕でも効果をあげています。当科ではより深い病変に対して効果の高い高周波(RF)でフラクショナル装置による施術もおこなっています。

なお、効果には個人差があり、まれに色素沈着や瘢痕(赤みなど)がでることもあります。

e-Matrix

e-Matrixの特徴

eマトリックスの治療はRF(ラジオ派)を格子状、点状に照射することにより、皮膚に熱エネルギーを与え、それに伴ってコラーゲン生成を刺激し、お肌をふっくらさせてお肌の悩みを総合的に改善する若返り治療です。

術前・術後

適応

たるみ・しわ・ニキビ痕の改善
スキンテクスチャー・スキントーンの改善
(RFは深い部位にまで作用するので深層のお肌の改善に有効です。)

治療費用

全顔50,000円(税抜)

※部分的施術に関しては別途ご相談下さい。

治療回数・感覚

少なくとも3~4回。約4~6週間ほどあけて治療を行ってください。

痛み・治療後の注意点

・熱間を伴う痛みがあります。アイスパック等で十分冷却して下さい。術後12~24時間は化粧品は使用しないで下さい。

・治療翌日から点状の痂皮が現れます。一週間程で自然に剥がれ落ちるので無理に擦ったりしないように注意して下さい。

・術後6カ月程度はSPF30程度のサンスクリーン剤を必ず使用してください。