ブルーライトによるニキビ治療

「p.acnes」とは?

アクネ菌は「プロビオニバクテリウム・アクネス」―p.acnesという名前をもち、ブドウ球菌などと並んで、皮膚に一番多く存在する菌です。p.acnesは、通常の代謝プロセスとして「ポルフィリン」と言う、オレンジ色の蛍光性代謝物を内包します。この「ポルフィリン」が肌の表面に確認できると、あなたのニキビはp.acnesです。赤い炎症性のニキビや、膿疱性のニキビは、このp.acnesが原因。「Blue Light Therapy」は、このp.acnesをターゲットにニキビを治療します。

BlueLight Therapyの作用イメージ図

「BlueLight Therapy」とは?

光を吸収すると活性酸素を発生させます。この発生した活性酸素によりp.acnesが破壊されます。これはp.acnesのニキビのみを限定して治療するので、肌や他の組織には、影響ありません。治療時間はわずか10分程度。副作用もなく、肌へのダメージもまったくないので、術後すぐ洗顔やメイクが可能です。

治療費用

1回5,000円(税抜)

・この治療は1クール8回で1週間に2回程度の間隔で行っていただくと効果的です。
・施術前にお化粧をとっていただきます。終了後はお化粧をしていただいてもかまいません。
・現在までに瘢痕などの副作用の報告は全くありません。